利用ユーザー
3,000万人以上
ポイントシステム導入を
ご検討の方へ
30業種以上の
導入実績
-
小売りチェーン
-
ホテル・リゾート
-
自動車ディーラー
-
健康・医薬品
-
金融・保険
-
不動産
-
電力・ガス
-
旅行
-
食品メーカー
-
AV機器メーカー
-
建設機械メーカー
-
人材・福利厚生
-
通信キャリア
-
健保組合
-
アミューズメント
-
地域商店街
-
共通ポイント
-
流通小売
-
・・・そのほか
当社のポイントシステム、CRM、WEB抽選、その他製品サービス群は
さまざまな業種、チャネル(店舗、アプリ、EC、WEBサービス、BtoB、その他)で導入されています。
何から検討を
始めればよい?
ポイント制度導入にあたり、社内の企画会議や、稟議を通すためにおさえておくべき点とは?
- 事業者のメリットとは?
- 何から検討を始めればよい?
- 費用対効果の考え方
などの内容が記載された資料をダウンロードできます。
ポイントシステム導入の
対応範囲を検討
ポイントサービス導入の目的や、内容がきまったら、関連する業務の洗い出しへ
- 会員証や会員IDの発行はどうやって?
- ポイント付与や利用はどうやって?
- 会員へのアプローチは?
- 顧客分析はどうする?
- 関連しそうなシステムは?
例)店舗POS、アプリ、EC、WEB、基幹システム
実現性を確認、
予算化、スケジュール化
ポイントシステムリリースに向けて、「具体的」に何をすればいいかをリスト形式でご提供
- まずはお問合せください。
- ご検討中の内容や、気になっていることをヒアリング
- QA回答
- 概算提示
- ご契約
顧客ロイヤルティを
高めるために
会員限定の特典サービスをご利用いただけます。顧客属性に合わせて会員限定の特典を提供することで顧客満足度を高め、リピーターや口コミによる新規顧客の増加が期待できます。
-
ポイント交換
システム- 顧客属性に合わせた商品
- サービス利用促進
- 季節商品やトレンド商品
-
抽選ポイント交換
システム- 少額ポイントで豪華賞品に挑戦
- 抽選ゲーム
- 継続的な取引や接触機会を創出
-
プレミアム
メンバーサービス- 会員ステージ別
- 限定特典
- ランクアップに向けた利用促進
顧客データを生かした
迅速なアプローチを実現
ポイントカードシステム・顧客情報管理・POSデータとの連携・顧客分析(CRM)・メール配信や、ECと店舗の統合を通じて、キャンペーン・接客・メルマガの効果及び顧客ロイヤルティを高め、全売り上げの中のポイントカード会員売上比率が大幅に向上
お客様の声
導入前は顧客データと購買履歴が紐づいていませんでしたが、導入後は翌日にはこれらの情報を使った、 ピンポイントな分析、店頭接客、キャンペーンやイベントが可能に。
店頭でのデータの利用価値があがるにつれ、 スタッフも会員登録斡旋に積極的に取り組んでくれるようになりました。
家族の誕生日にあわせたオファーや、今後は、新商品がどのような属性の顧客に 購入されているかなどの分析も深堀りし、マーチャンダイジングへの活用にも力をいれていきます。
クレアンスメアードの
ポイントシステムが
選ばれる理由
大手企業様 や 中小企業様 のお悩みにも、
安心なシステムをご提案・ご提供いたします。
-
高セキュリティで
安定稼働SaaSASPクラウドオンプレミス24時間365日監視
-
カスタマイズにも
柔軟対応複数ポイント管理システム間連携専用デザイン会員アプリ連携
-
システム導入後も
サポート顧客分析ツールメール配信集客プロモーションサービス追加
高セキュリティで
安定稼働
金融機関にも利用いただいている高セキュリティなポイントシステム基盤をご提供。
当社技術力により、ポイント処理能力が大幅に向上、1000店舗以上のデータ管理、同時処理1,500/秒クラスの大規模案件にも対応可能となり、柔軟性が高い多彩なポイント施策を実現します。
カスタマイズにも
柔軟対応
120種類以上の標準APIで様々なポイントサービスの制度設計に対応。
各業界のポイントサービスを深く理解したエンジニアが企業様の独自ポイントサービスの構築をサポート。
必要に応じて機能カスタマイズにも柔軟に対応いたします。
システム導入後も
サポート
150種類以上の分析パターンを持つ顧客分析システム(CRM Analytics)の導入により、経営、マーケティング、MD、営業、店舗などで利用可能なCRM分析を実施。
分析結果を活用したDM配信やターゲティングメール配信、抽選キャンペーンなどのプロモーション実施もお任せいただけます。
・・・といったことでお悩みのお客様にも丁寧に対応しておりますので、
当社までお気軽にご相談ください。
- データを
集めるシステム企業としての
実績・ノウハウ - データを
活かす運用・サービス企業としての
実績・ノウハウ
FAQ
ご採用いただく際に
よくあるご質問と回答
30業種以上の導入実績から得られたノウハウを導入前~導入後までご提供
- 導入支援何から手をつければよいかわからないのですが?
- 導入の手引、ヒアリングシートをみながら導入サポートいたします。
- 導入支援導入リスクは?
- サービスが利用されない。(知らない、貯まらない、魅力がない、手間)
- 導入支援導入メリットは?
- 優良会員離反率down ⇒ 優良会員蓄積 ⇒ 顧客単価比が 会員vs非会員比 でup。 データ(経験値)の蓄積により、重要指標見える化・施策のヒット率が年々up。
- サポート導入後のサポートにはどのようなものがありますか?
- CRMの定例参加や分析レポートなどを通じで施策をサポートできます。
- 機能外部連携必要なシステムありますが連携できますか?
- API、バッチ連携、シングルサインオンなど豊富な連携実績があります。
- 機能POS連携 ポイントの返品処理を自動化できますか?
- 可能です。購入時点での付与・利用数に応じたポイント戻し処理ができます。
- 機能ECやアプリとの会員・ポイント統合はできますか?
- 可能です。会員統合についてはいくつかのパターンがあります。
- 機能購買履歴にもとづいたメール配信ができますか?
- 可能です。分析結果や顧客の嗜好にもとづいた配信も可能です。
- 接客蓄積したデータを店舗でも利用できますか?
- 可能です。タブレット等を活用した顧客カルテを顧客台帳がわりにご利用いただくことができます。
- サポートポイントが貯まらないサービスなのですが?
- WEB抽選システムをご利用いただくと、少ないポイントで、豪華な景品がその場で当たるサービスを併用いただけます。
- 独自ポイント交換サイト、オリジナル商品も掲載できますか?
- 可能です。ポイント特典交換システムでは、一般的なカテゴリーに御社専用カテゴリーの追加が可能です。
- 分析分析をどのように使えばいいかわからないのですが?
- 活用施策とセットでご提案できます。定期分析レポートサービスも有り。
- 柔軟性カスタマイズは可能ですか?
- 可能です。
- セキュリティ個人情報の漏洩対策は?
- ご安心ください。ISMS、Pマーク取得済み。金融機関のセキュリティレベルでの導入実績もございます。
資料ダウンロード
ポイントサービス導入の手引き
- 何から検討を始めればよい?
- ビジネス部門では、何を決めたらいい?
- 失敗するポイントサービスの3大注意事項!
- 会員制度/ターゲットは?
- 顧客メリットは、ポイントだけで大丈夫?
- ポイント付与メニューは?
- ポイント利用メニュー、優遇メニューは?
- 集めたデータ。どう使う?
- 追いかける数値は?
- 効果検証の方法は?
コラムのご紹介
こちらのコラムもご参照ください。
利用ユーザー 3,000万人以上
CDP (Customer Data Platform)としても活用できるクラウド型ポイントシステム「CPSS」
ポイントシステム導入を
ご検討の方へ
- お問い合わせは、
こちらからどうぞ。 -
ちょっとしたご質問でもお気軽に
-
Webからのお問い合わせ
-
お電話でのお問い合わせ
【営業窓口】
9:00~18:00 (土日祝日除く)