ホテル向けCRM
(顧客データ統合型)

会員サービスと顧客データを グループ共通で一元化

グループ共通の会員証を「アプリ」「LINE」「物理カード」などで発行し、自社WEB予約、宿泊、レストランなど、全てのサービスで利用可能な独自ポイント、クーポン、会員ステージ(ランク)を一元管理します。

  • グループ間での
    宿泊者の
    リピート化
  • ホテル館内の
    回遊促進
  • 自社宿泊予約
    拡大

ホテル業界向けCRM製品関連図

ホテル業界向けCRM製品関連図

CPSS(Creansmaerd Point Software as a Service)は、当社CRMプラットフォームの総称です。

関連リンク

  • ポイント管理システム/顧客管理システム:利用者数3,000万人以上、30業種で選び抜かれた機能群をクラウドでご提供
  • デジタル会員証:アプリ会員証、LINE会員証機能に加え、店舗やECサイトの顧客・ポイント・購買履歴も統合管理
  • 顧客カルテ:顧客情報や購買履歴の参照・ポイント付与・コメント登録。より深くお客様の嗜好を把握しながら接客
  • 決済代行サービス:Webサービスやアプリでの決済、店頭でのカード決済端末、企業独自PAY決済にも対応
  • 顧客分析:BIツール付きDWHクラウドサービスオプション

本サービスの導入で 実現できるようになること

  1. グループ内共通で、会員との接点をつくる、「デジタル会員証」

  2. 滞在時の回遊促進や、次回の宿泊(予約)時に使える、「独自ポイントプログラム」

  3. ひと目でわかる、利用実績に応じた「会員ステージ(ランク)制度」

  4. もらって嬉しい誕生月優遇特典配信(ポイント、クーポン)

  5. 顧客データを使った配信、CRM分析(メール、プッシュ)

当社が提供するサービス特徴

  • 7つのシステムとつながり、
    7つのデータを標準統合管理できるCRM

    PMS、予約エンジン、POS、アプリ、LINE、分析、メール配信との連携。グループ内の、認証、会員、ポイント、クーポン、宿泊実績、購買実績、接客データの一元管理ができます。

  • 各事業の会員を
    グループ共通で会員化できるCRM

    自社WEB予約、フロント、レストラン、各種グループ内事業などからの会員申し込みを一元化できます。

  • 即時付与・利用ができる
    高機能ポイント管理システムを搭載したCRM

    フロントやレストランでの利用時、初回登録ポイント、紹介ポイント、誕生月ポイントから、会員ランク・日次・施設別のポイント〇倍キャンペーン機能なで、多彩なポイント施策を実現できます。

  • 30種の標準分析テンプレート搭載した
    CRM分析オプション

    顧客データを活用した自由な分析が可能。家族利用、ビジネス利用、滞在ホテル、季節、イベント利用、会員ランク等を使い、特別なプロモーション案内への活用。外部の口コミ情報や、顧客フィードバック情報の分析による、サービス改善にも活用できます。