チェーン店舗/SC向け店舗 CRM(顧客管理)

集客したいときに集客できる
自前の顧客基盤の構築

  • 顧客データの統合による
    オムニチャネル化を促進

  • 一人一人の顧客を深く知り、
    潜在ニーズを発見!

チェーン店舗・SC向け コンセプト つなげて、つなげて、つながるCRM

< サービス概要図 >

チェーン店舗・SC向け 概要図

本サービスの導入で、
できるようになる5つのこと

コミュニケーション可能な
会員基盤を構築

オムニチャネル化、
EC売上率の向上

ロイヤルティプログラムによる
顧客生涯価値の向上

蓄積されたデータを
集客、接客にフル活用

一人一人の顧客が求める
商品・サービスの発見と提供

どのように
実現するか?

  • コミュニケーションが可能な会員基盤
    を構築する

    高機能ポイントシステムなどの提供を起点に、独自アプリ・SNS・スマホWEB会員証の発行し、新規会員を獲得。アプリやSNS、プッシュ通知、メッセージ配信、メール配信、DM、キャンペーンサイトなどを通じ、会員とのコミュニケーションを可能にします。

  • オムニチャネル化
    EC売上率の向上

    120種類以上のAPI、共通WEB会員ページ、複数会員ID管理、シングルサインオン等の機能を搭載した顧客統合モジュールを通じて、お客さまは、企業の「全てのサービス」を「いつでも」「どこでも」ONE IDで利用できるようになります。

  • ロイヤルティプログラムによる
    顧客生涯価値を向上する

    一般的なポイントプログラムに加え、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ会員などの会員ランク制度と、優遇サービスをセットで提供します。全売り上げに占める会員売上比率や、上位顧客の割合を増やし、長期的な顧客との関係構築を目指します。

  • 蓄積されたデータを
    集客、接客にフル活用

    新規会員登録時にえられた顧客データと、会員ID付きPOSデータ(購買情報)を利用した、集客や、店頭接客ツールである「顧客カルテ」を利用し、お客様をより深く理解した集客や、接客を行うことができるようになります。

  • 一人一人の顧客が求める
    商品・サービスの発見と提供

    分析ツールを併用することで、一人一人のお客様が、どんな時期に、どんな商品やサービスを、どの地域の店舗で購入しているかなどのデータを分析することができます。多くのCRM担当者の要望をもとにしたCRM分析テンプレートと、ご担当者の自由な視点からの分析を組み合わせて活用いただくことができます。

当社が提供する
サービスの特徴

つなげて、つなげて、つながるCRMを提供

データ蓄積~統合~分析~活用までを「フルカバー」

  1. データ蓄積系:アプリ / キャンペーン / CRMのシームレスな連携
  2. 統合系:複数種類のポイント / スタンプの並列管理 ポイント、マストバイ、スタンプを組み合わせた統合キャンペーン基盤
  3. 統合分析系:BI付きDWHクラウド(メジャーなCRM分析テンプレート31種、顧客セグメント、定型レポート、自由分析)
    BI付きDWHクラウド専用ページ作成後リンク希望
  4. 活用系:メール配信、外部分析・MA連携
  5. 活用系:顧客カルテ(顧客データを、店頭接客に利用)
  6. 活用系:WEBキャンペーン(新規登録、来店、マストバイ、スタンプラリー、新商品購入、アンケート、抽選・景品交換ほか)

すでに「ご利用中のシステムとの柔軟なデータ連携」

  1. 既存会員データの移行
  2. アプリ・SNS・POS・ECベンダーとの会員・購買情報連携
    ※メジャーなPOSや、EC側にもともと備わっているAPIへの対応が必要な場合はご相談ください
  3. 既存分析・マーケティングシステムへのデータ連携

多彩なポイント施策にも対応

  1. 期間・店舗。会員ランクなどに応じたポイント2倍などの施策
  2. ポイント以外に、プリペイドカードの残高や、回数券の電子化、スタンプなど、異なる種類の「インセンティブ」「決済手段」「行動を評価するスコア」などとしても利用できます。
  3. POSやECの値引きにポイント利用することも可能(要システム連携)

「リリース後」の運用(BPO)にも対応

  1. CRM分析支援
  2. BPO(コールセンター、メール配信代行、DM発送、キャンペーン事務局)などを一括でアウトソースいただくことで、個人情報を一元管理できます。

Pマーク、ISMS取得企業

  1. 金融機関並みのセキュリティポリシーにも対応

導入事例のご紹介