シリアルナンバー(キャンペーンコード)
マストバイキャンペーンシステム

対象商品についている、シリアルナンバー(キャンペーンコード)を、キャンペーンサイトで入力。
当たりが出たら、賞品のお届け先を入力するタイプのシステムです。

マストバイキャンペーンを行うメリット

シリアル配布型 Web抽選キャンペーン

マストバイキャンペーンとは、クローズドキャンペーンの一種で、商品の購入を条件としたキャンペーンのことを指します。シリアルナンバー(キャンペーンコード)を使ったマストバイキャンペーンでは、商品にシリアルナンバーやQRコードが印刷されたシールを添付し、WEB上でナンバーやポイントを登録することを購買の証明としています。この方法は、商品購入者に対して、商品の使用や消費に関心を持ってもらうことができるため、購買意欲を高めることができます。

導入事例紹介

  • 自治体(果物)

    商品貼り付けシールに記載されたシリアルナンバーで抽選参加。商品・産地のPR!

      導入効果
    • システムから印刷物、ランディングページまでを一括アウトソーシング
    • アンケートや当選者リストで取得したデータをマーケティングに活用
    • 詳細はこちら
  • カラオケ店

    店舗でカードを渡すだけ!簡単web抽選。新規顧客獲得、来店促進。

      導入効果
    • 新規顧客獲得、来店促進
    • 当選賞品をコンサートチケットにすることで、アーティストやコンサートの認知訴求に貢献
    • 詳細はこちら
  • アウトレットモール

    商品についたタグに記載してあるシリアルナンバーで抽選。購買促進キャンペーンを実現!

  • BtoB(お年玉抽選)

    お正月の挨拶にひと工夫。年賀メールでクローズドキャンペーン!

      導入効果
    • メール開封率アップ
    • お客様に楽しんでいただきながら、自社サービスの認知アップ
    • コンタクトを取る「きっかけ」作り
    • 詳細はこちら
  • ゲームサイト(ガッポる)

    Tポイントを専用コインに交換。コインでゲーム、コインで商品交換。

      導入効果
    • ゲーム開発、サイト制作、サイト更新、コイン管理、問合せ窓口対応のトータルアウトソーシング
    • Tポイント有効活用と活性化
    • 詳細はこちら

シリアルナンバーを活用したWEB抽選方法

  • STEP-1

    お店で対象の商品を購入

    キャンペーンの対象になっている商品
    (QRコードのついたシール付きのもの等)
    をお店で購入します。

  •  
  • STEP-2

    スマホでQRコードを読み取る

    スマートフォンのカメラで
    QRコードを読み込み
    キャンペーンサイトへアクセスします。

  •  
  • STEP-3

    シリアルナンバーが読み込まれる

    サイトにアクセスすると
    シリアルナンバー(キャンペーンコード)
    が表示されています。

  •  
  • STEP-4

    抽選サイトへアクセス

    [抽選スタート]ボタンを押して
    抽選に参加します。

  •  
  • STEP-5

    抽選演出が表示される

    当たりかはずれの抽選結果が
    演出と共に表示されます。

  •  
  • STEP-6

    当たりが出たら応募フォームへ

    当たりが出たら
    賞品の送付先を入力する
    応募フォームが表示されます。

その場で抽選結果がわかるから キャンペーン参加率が高い!

PC、スマートフォン、
タブレットに対応

事務局代行サービスも承っております

シリアル配布型 Web抽選キャンペーン

オプションサービスとなる事務局代行サービスで、賞品のご提案・調達から発送、お問い合わせまで、すべて対応致します。