システム連携 API型
WEB抽選システム

既存会員を対象として(※会員認証APIによるシステム間連携)
抽選に参加できる形式です。

WEB membership system and native apps Link lottery system!WEB会員システムや ネイティブアプリと
抽選システムを連携!

会員認証API(*1)によるシステム間連携により、
既存の会員を対象とした抽選キャンペーンを実現します。
(*1):クレアンスメアード会員認証API

APIによるWEB会員と抽選システムの連携イメージ

各種API連携について

  • 連携APIの種類

    1アカウント認証

    2会員属性

    3ポイント加減算

    4その他のデータ種別

  • 参加条件

    1会員、非会員の判別処理

    2会員ランクの判別処理

    3参加回数の判別処理

    4購入金額の判別処理

  • ポイント処理

    1ポイント減算
    (ポイントでキャンペーン参加)

    2ポイント加算
    (当選時にポイント付与)

Increased number of new registrations, site visit rate, and email newsletter open rate.新規登録数・サイト訪問率・メルマガ開封率
などが向上します。

特別な抽選イベントを開催することで、新規登録の促進、
既存会員の離反防止
につなげることができます。

新規登録数・サイト訪問率・メルマガ開封率向上イメージ

メルマガやサイト内バナーでのPRによって既存会員のアクティブ率がアップ。

Lottery campaigns with different contents can be held simultaneously.内容の異なる抽選キャンペーンを同時開催できます。

アンケート応募型キャンペーン、メルマガ購読者限定の抽選会、購入者限定の抽選くじ、
1日1回ポイントが当たる抽選くじなど

  • アンケート応募型キャンペーン

    アンケート応募型
    キャンペーン

  • メルマガ購読者限定の抽選会

    メルマガ購読者限定の
    抽選会

  • 購入者限定の抽選くじ

    購入者限定の
    抽選くじ

  • 1日1回ポイントが当たる抽選くじ

    1日1回ポイントが当たる
    抽選くじ

キャンペーンの企画内容により、組み合わせは自由です。

It can be operated according to the annual promotion plan.年間プロモーション計画に合わせて運用できます。

年間4回または年間12回、その都度賞品の入れ替えを実施。
管理者向けWEB画面から実施期間や当選本数などの各種設定を行います。

年間プロモーションフロー図

By using “points” and “coupons” as winning prizes, Effective for repeat use.「ポイント」や「クーポン」を当選賞品にすることで
リピート利用に効果的です。

既存サービスで利用できるポイントやクーポンを当選賞品とすることで、
ばらまき型のプロモーションと比べて高いコンバージョン率が期待できます。

  • ばらまき型
    (利用率が低い)

    ばらまき型(利用率が低い)イメージ
  • 当選賞品
    (利用率が高い・賞品価値も向上)

    当選賞品(利用率が高い・賞品価値も向上)イメージ

Introduction example導入事例

  • 出版(株式会社デアゴスティーニ・ジャパン様)

      導入効果
    • 角度の高い顧客に対する定期購買促進
    • システム連携
    • 自由度の高い管理画面利用
    • 詳細はこちら
  • 建機メーカー

      導入効果
    • 告知メールへの掲載でサイトアクセス促進
    • お客様との接点強化
    • 詳細はこちら