導入実績・事例紹介
- 1800
万人
音楽配信
(モバイル)
大量な統合会員 & ポイントデータの
高速処理に成功!
アクティブユーザー1800万人、 統合サイト数24
年間サービス 停止時間0秒!
携帯向け音楽配信マーケット断トツNo.1企業であるレコチョク様のアクティブユーザー数は1800万人。
公式サイトを 24サイト展開(2009年9月現在 3キャリア)しており、その「顧客」を「会員化」するための会員管理・ポイント管理システムのプラットフォームを提供させていただきました。
顧客
株式会社レコチョク様
導入
- ポイント管理
システム - 会員管理
システム - Web顧客
ページ - CRM分析
- 基幹システム
連携 - POS連携
- 顧客カルテ
- ポイントカード
端末 - 会員証アプリ
(カードレス) - 回数制限付き
モバイルクーポン - メール配信システム
- メール配信
運用代行 - 外部メール
配信連携 - DM管理
- コールセンター
運用代行 - ポイント交換
通販システム - アンケート
システム - ECとの
会員統合 - DWH連携
- 勘定系
システム連携 - 営業支援
システム連携 - クレジットカード
会社との連携 - 外部分析システム
との連携 - 通信キャリア
基幹システム連携
期間
開発期間 4ヶ月
用途
24サイト毎で接点がダウンロードのみだった顧客に、好きなアーティストなどの属性も登録いただき
統合することで、メールやマイページを通じたコミュニケーション可能な会員に。
ランキング情報や好きなアーティスト情報やキャンペーン情報の提供により会員の回遊率を高めました。
利点
・短納期での導入
・ずば抜けたレコチョク様の大量トランザクションを高速処理
・10社以上ある連携ベンダーも簡単に導入できる各種APIを提供できること
開発期間4ヶ月で リリース、 年間サービス 停止時間 0秒
携帯コンテンツというスピード感のある業界でもNo.1企業であるレコチョク様からいただいた、開発期間は4ヶ月。
サービスレベルは、年間を通じたサービス停止時間が0秒という厳しいものでした。
ポイント管理 システムで解決
- 既にあるポイント管理システムASPをレコチョク様向けにカスタマイズすることで、短納期でご利用いただけること。
- ケータイ市場の中でもずば抜けたレコチョク様のトランザクションを処理することが、過去のテストデータと、HWの増強により不可能な数値でないことがシミュレーション結果により証明されたこと。
- 10社以上ある連携ベンダーも簡単に導入できる各種APIを提供できること。
等の点を評価いただき、導入に至りました。
- お問い合わせは、
こちらからどうぞ。 -
ちょっとしたご質問でもお気軽に
-
Webからのお問い合わせ
-
お電話でのお問い合わせ
【営業窓口】
9:00~18:00 (土日祝日除く)