導入実績・事例紹介

  • 外資系アパレルブランド店舗
  • 利用者
    6倍

外資系
アパレルブランド
(店舗)

バラバラのデータを 一元化!

マーケティング、店舗販促を 強力サポート

CRMチームの作業負担を5割削減。
ポイント利用者6倍増!

蓄積した個人情報とPOSからの購買履歴情報を「シームレス」に分析。
メール、DM、店頭接客に活用できるシステムを1社で提供できたこと。
過去の実績

顧客

非公開

導入

  • ポイント管理
    システム
  • 会員管理
    システム
  • Web顧客
    ページ
  • CRM分析
  • 基幹システム
    連携
  • POS連携
  • 顧客カルテ
  • ポイントカード
    端末
  • 会員証アプリ
    (カードレス)
  • 回数制限付き
    モバイルクーポン
  • メール配信システム
  • メール配信
    運用代行
  • 外部メール
    配信連携
  • DM管理
  • コールセンター
    運用代行
  • ポイント交換
    通販システム
  • アンケート
    システム
  • ECとの
    会員統合
  • DWH連携
  • 勘定系
    システム連携
  • 営業支援
    システム連携
  • クレジットカード
    会社との連携
  • 外部分析システム
    との連携
  • 通信キャリア
    基幹システム連携
  •  

期間

準備期間 3ヶ月 開発期間 10ヶ月

用途

会員申込、全店共通ポイント、店頭接客・営業支援、キャンペーン管理、DM管理、メール配信、分析、新商品開発

利点

導入前はシステムが分れており、データ連携作業は手作業で大きな負担がかかっていました。
ポイント利用についても、会員から本部へ申請、 ベンダーからお買物券郵送と使いにくく 手間がかかっていました。

導入後は、ポイント利用者が増えたことや、分析やメール配信にデータが自動で連携され、 顧客データの抽出条件も
自由かつスムーズに行うことが可能に。
またコールセンターなどの問い合わせ状態も一元的に管理。

新たなサービスとしては、スマホ会員証や、商品カテゴリ別にポイント付与率が変更や、
キャンペーン反応率に応じた顧客へのアプローチを行っています。

外資系アパレルブランド店舗 導入イメージ