導入実績・事例紹介
- 利用者
6倍
外資系
アパレルブランド
(店舗)
バラバラのデータを 一元化!
マーケティング、店舗販促を 強力サポート
CRMチームの作業負担を5割削減。
ポイント利用者6倍増!
蓄積した個人情報とPOSからの購買履歴情報を「シームレス」に分析。
メール、DM、店頭接客に活用できるシステムを1社で提供できたこと。
過去の実績
顧客
非公開
導入
- ポイント管理
システム - 会員管理
システム - Web顧客
ページ - CRM分析
- 基幹システム
連携 - POS連携
- 顧客カルテ
- ポイントカード
端末 - 会員証アプリ
(カードレス) - 回数制限付き
モバイルクーポン - メール配信システム
- メール配信
運用代行 - 外部メール
配信連携 - DM管理
- コールセンター
運用代行 - ポイント交換
通販システム - アンケート
システム - ECとの
会員統合 - DWH連携
- 勘定系
システム連携 - 営業支援
システム連携 - クレジットカード
会社との連携 - 外部分析システム
との連携 - 通信キャリア
基幹システム連携
期間
準備期間 3ヶ月 開発期間 10ヶ月
用途
会員申込、全店共通ポイント、店頭接客・営業支援、キャンペーン管理、DM管理、メール配信、分析、新商品開発
利点
導入前はシステムが分れており、データ連携作業は手作業で大きな負担がかかっていました。
ポイント利用についても、会員から本部へ申請、 ベンダーからお買物券郵送と使いにくく 手間がかかっていました。
導入後は、ポイント利用者が増えたことや、分析やメール配信にデータが自動で連携され、 顧客データの抽出条件も
自由かつスムーズに行うことが可能に。
またコールセンターなどの問い合わせ状態も一元的に管理。
新たなサービスとしては、スマホ会員証や、商品カテゴリ別にポイント付与率が変更や、
キャンペーン反応率に応じた顧客へのアプローチを行っています。
- お問い合わせは、
こちらからどうぞ。 -
ちょっとしたご質問でもお気軽に
-
Webからのお問い合わせ
-
お電話でのお問い合わせ
【営業窓口】
9:00~18:00 (土日祝日除く)