導入実績・事例紹介
- 会員数
2倍
外資系
スポーツブランド
(店舗)
モバイル会員限定 ポイントサービス通じて、
店舗への送客、 特定ブランドの 育成に成功!
6ヶ月で会員数が2倍
会員の売上構成比は4割を、特定ブランドの売上は5割を突破
限られた予算と期間の中で、
CRMで必要とされることを一通り実現
顧客
非公開
導入
- ポイント管理
システム - 会員管理
システム - Web顧客
ページ - CRM分析
- 基幹システム
連携 - POS連携
- 顧客カルテ
- ポイントカード
端末 - 会員証アプリ
(カードレス) - 回数制限付き
モバイルクーポン - メール配信システム
- メール配信
運用代行 - 外部メール
配信連携 - DM管理
- コールセンター
運用代行 - ポイント交換
通販システム - アンケート
システム - ECとの
会員統合 - DWH連携
- 勘定系
システム連携 - 営業支援
システム連携 - クレジットカード
会社との連携 - 外部分析システム
との連携 - 通信キャリア
基幹システム連携
期間
準備期間 3ヶ月 開発期間 3ヶ月
用途
会員申込、全店共通ポイント、店頭接客・営業支援、
各種キャンペーン用クーポンの運用、メール配信及び配信代行、分析、商品開発
利点
導入前は、メルマガ登録会員向けの特典としてスタンプサービスを行っていましたが、
顧客に紐づく購買履歴データなどは取得しておらず、
分析や購買履歴に応じたアプローチも行うことができていませんでした。
導入後は、データに基づく分析、接客、顧客へのアプローチや、
優良顧客向けへの限定発売商品の案内、特定ブランドの育成を行うことができるようになりました。
今後は分析を利用し、初回購入から2回目購入への誘導、
マーケティングオートメーション、MDへの活用などに力をいれていきます。
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