導入実績・事例紹介

  • ガス事業者
  • 地産
    地消

ガス事業者

ガス自由化にともなう 競合対策にあわせ、 地域企業を巻き込んだ

ポイントサービスを いち早く実現!

お客様戸数10万件。同業他社とのサービス競争対策。
CRMを活用した新規獲得&オール電化対策

制度設計をふくめた導入支援~将来的なポイントサービス競争も視野にいれた、
拡張性の高い本格的なポイントサービス基盤を構築

顧客

非公開

導入

  • ポイント管理
    システム
  • 会員管理
    システム
  • Web顧客
    ページ
  • CRM分析
  • 基幹システム
    連携
  • POS連携
  • 顧客カルテ
  • ポイントカード
    端末
  • 会員証アプリ
    (カードレス)
  • 回数制限付き
    モバイルクーポン
  • メール配信システム
  • メール配信
    運用代行
  • 外部メール
    配信連携
  • DM管理
  • コールセンター
    運用代行
  • ポイント交換
    通販システム
  • アンケート
    システム
  • ECとの
    会員統合
  • DWH連携
  • 勘定系
    システム連携
  • 営業支援
    システム連携
  • クレジットカード
    会社との連携
  • 外部分析システム
    との連携
  • 通信キャリア
    基幹システム連携
  •  

期間

準備期間1ヶ月 開発期間3ヶ月

用途

・入会・キャンペーンポイント
・ガス利用金額やその他サービス入金額に応じたポイント
・複数サービス契約者には、毎月ボーナスポイント
・貯まったポイントは、会員自らポイント交換サイトで地域企業の商品券・電子ギフト・特典と交換

利点

・競合対策として顧客の流出防止
・長期・複数契約の促進
・新規顧客とのコミュニケーション手段確保
・地域企業も巻き込んだ地域貢献を実現

ガス事業者 導入イメージ