導入実績・事例紹介
- 地産
地消
ガス事業者
ガス自由化にともなう 競合対策にあわせ、 地域企業を巻き込んだ
ポイントサービスを いち早く実現!
お客様戸数10万件。同業他社とのサービス競争対策。
CRMを活用した新規獲得&オール電化対策
制度設計をふくめた導入支援~将来的なポイントサービス競争も視野にいれた、
拡張性の高い本格的なポイントサービス基盤を構築
顧客
非公開
導入
- ポイント管理
システム - 会員管理
システム - Web顧客
ページ - CRM分析
- 基幹システム
連携 - POS連携
- 顧客カルテ
- ポイントカード
端末 - 会員証アプリ
(カードレス) - 回数制限付き
モバイルクーポン - メール配信システム
- メール配信
運用代行 - 外部メール
配信連携 - DM管理
- コールセンター
運用代行 - ポイント交換
通販システム - アンケート
システム - ECとの
会員統合 - DWH連携
- 勘定系
システム連携 - 営業支援
システム連携 - クレジットカード
会社との連携 - 外部分析システム
との連携 - 通信キャリア
基幹システム連携
期間
準備期間1ヶ月 開発期間3ヶ月
用途
・入会・キャンペーンポイント
・ガス利用金額やその他サービス入金額に応じたポイント
・複数サービス契約者には、毎月ボーナスポイント
・貯まったポイントは、会員自らポイント交換サイトで地域企業の商品券・電子ギフト・特典と交換
利点
・競合対策として顧客の流出防止
・長期・複数契約の促進
・新規顧客とのコミュニケーション手段確保
・地域企業も巻き込んだ地域貢献を実現
- お問い合わせは、
こちらからどうぞ。 -
ちょっとしたご質問でもお気軽に
-
Webからのお問い合わせ
-
お電話でのお問い合わせ
【営業窓口】
9:00~18:00 (土日祝日除く)