導入実績・事例紹介
- 課題
解決
スタッフ向け インセンティブポイント
商品券などではなく、 インセンティブポイントを用いることで キャッシャバックに比べ
従業員との継続的な 信頼関係構築を促す!
人財定着、チームプレー・採用・研修強化による競合との差別化対策
従来型の「報奨制度の課題解決」が決め手!
(全従業員を対象、公平性、持続性、2万アイテムから選べる賞品群)
顧客
非公開
導入
- ポイント管理
システム - 会員管理
システム - Web顧客
ページ - CRM分析
- 基幹システム
連携 - POS連携
- 顧客カルテ
- ポイントカード
端末 - 会員証アプリ
(カードレス) - 回数制限付き
モバイルクーポン - メール配信システム
- メール配信
運用代行 - 外部メール
配信連携 - DM管理
- コールセンター
運用代行 - ポイント交換
通販システム - アンケート
システム - ECとの
会員統合 - DWH連携
- 勘定系
システム連携 - 営業支援
システム連携 - クレジットカード
会社との連携 - 外部分析システム
との連携 - 通信キャリア
基幹システム連携
期間
1ヶ月
用途
- ポイント特典交換サイト_オリジナルロゴ掲載
- 従業員向け_お知らせ掲載
- マイページ機能(PC・スマホ対応)
- 20,000アイテムを用意(電子マネー、リクエスト商品投稿)
- ID登録時/追加ポイント付与時の自動通知(メール)
利点
- 組織全体の継続的なモチベーション向上
- チームで目標を達成しようという意欲が向上
- 友人紹介や継続期間に応じてポイント付与することで、紹介件数が増加
- 様々なインセンティブ施策を実現
※ポイント特典交換サイトは、現金併用型でご提供することも可能です。
従来型の報奨制度の課題
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対象者が
限定される組織全体の モチベーション向上 にはならない
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昇給以外の 評価基準が
一定ではない組織・業態により 評価内容が異なる
-
一時的な
給付継続的な関係性を 構築できない
-
賞品調達の
壁多数のアイテムを 用意できず、 マンネリ化
など、 抱えていた課題が 解決できました。
インセンティブポイントによる報奨制度 導入の効果
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人財定着
(在職期間の延長)雇用形態に問わずスタッフの在職期間を延長することで、恒常的なスタッフスキルを確保でき、店舗運営の強力な味方へ。
-
やる気を 維持できる
環境づくり繁忙期のシフトインや目標達成に対し感謝を示すことで、スタッフの士気を維持・向上、メンバー同士の協力体制を後押し。福利厚生の一環として。
-
採用強化と持続的な
研修への寄与時給以外のオリジナル評価制度の導入により、競合他社に対し優位性を確保することが可能になった。
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