導入実績・事例紹介

  • 自動車サブスクリプションサービス
  • 安全・
    エコ運転

自動車
サブスクリプション
サービス

キャッシュバックではなく、

ポイントプログラムを活用することによる 顧客のロイヤルティ向上

顧客の安全運転・エコ運転をスコア化し、
スコアに応じたポイントを贈呈することで、顧客の事故低減を目指す。
ポイント交換先に多彩なオリジナル特典を用意することで、
顧客にポイントをためる・交換する楽しさを提供し、顧客のロイヤルティ向上を図る。

企業側の会員管理システム・会員専用サイト・スコア算出システム等との
多岐に亘るデータ連携が可能であった点。
また、ポイントの管理から交換まで、広範な機能を備えている点。

顧客

非公開

導入

  • ポイント管理
    システム
  • 会員管理
    システム
  • Web顧客
    ページ
  • CRM分析
  • 基幹システム
    連携
  • POS連携
  • 顧客カルテ
  • ポイントカード
    端末
  • 会員証アプリ
    (カードレス)
  • 回数制限付き
    モバイルクーポン
  • メール配信システム
  • メール配信
    運用代行
  • 外部メール
    配信連携
  • DM管理
  • コールセンター
    運用代行
  • ポイント交換
    通販システム
  • アンケート
    システム
  • ECとの
    会員統合
  • DWH連携
  • 勘定系
    システム連携
  • 営業支援
    システム連携
  • クレジットカード
    会社との連携
  • 外部分析システム
    との連携
  •  
  •  

期間

3ヶ月

用途

・運転スコアに応じたポイントの算出
・ポイントの管理
・ポイントの交換

利点

・運転スコアに応じたポイントや運転アドバイスによる事故低減
・ポイント交換による会員のロイヤルティ向上

自動車サブスクリプション 導入イメージ