導入実績・事例紹介

  • 菓子メーカー(アプリ・キャンペーン・CRM)
  • 顧客接点
    の拡大

カルビー株式会社
(アプリ・キャンペーン・CRM)

「カルビー ルビープログラム」

商品パッケージを折りたたんで
製造番号をアプリで撮影すると、
ポイント(ルビー)や 様々なキャンペーンの スタンプが貯まる企画。

導入のねらい

  • メーカーが顧客と直接つながる
  • 会員の嗜好や潜在ニーズの把握
  • ファンを増やす

採用にいたった決め手

  • アプリ / キャンペーン / CRMのシームレスな連携
  • 複数種類のポイント / スタンプの並列管理
  • ポイント、マストバイ、スタンプを組み合わせた統合キャンペーン基盤

顧客

カルビー株式会社 様

導入

  • ポイント管理
    システム
  • 会員管理
    システム
  • Web顧客
    ページ
  • CRM分析
  • 基幹システム
    連携
  • POS連携
  • 顧客カルテ
  • ポイントカード
    端末
  • 会員証アプリ
    (カードレス)
  • 回数制限付き
    モバイルクーポン
  • メール配信システム
  • メール配信
    運用代行
  • 外部メール
    配信連携
  • DM管理
  • コールセンター
    運用代行
  • ポイント交換
    通販システム
  • アンケート
    システム
  • ECとの
    会員統合
  • DWH
  • 勘定系
    システム連携
  • 営業支援
    システム連携
  • クレジットカード
    会社との連携
  • 外部分析システム
    との連携
  • Webキャンペーン
    サイト
  •  

開発期間

5ヶ月

システムの用途

アプリとの会員・ポイント連携、会員管理、オープンID認証、会員ランク管理、
ポイント・スタンプ・スタンプラリーの並行管理、キャンペーンサイト提供及び各種分析基盤

導入メリット

・顧客の購買分析
・CRM分析
・キャンペーン効果分析

菓子メーカー(アプリ・キャンペーン・CRM) 導入イメージ