導入実績・事例紹介
- ポイント
会員統合
コンビニエンス
ストア
(店舗・通販、景品交換)
各種サービスで独自に管理していたポイント会員情報を一元化
共通IDにより、各種サービスを横断的に利用可能に
導入のねらい
- 会員情報の精度向上
- 会員の利便性向上
- 自社管理部門の運用負荷軽減
採用にいたった決め手
- ポイント会員統合管理プラットフォーム
- 店舗、通販、景品交換とのシームレスな連携
- 大規模トランザクション対応
- 導入コスト
顧客
非公開
導入
- ポイント管理
システム - 会員管理
システム - Web顧客
ページ - CRM分析
- 基幹システム
連携 - POS連携
- 顧客カルテ
- ポイントカード
端末 - 会員証アプリ
(カードレス) - 回数制限付き
モバイルクーポン - メール配信システム
- メール配信
運用代行 - 外部メール
配信連携 - DM管理
- コールセンター
運用代行 - ポイント交換
通販システム - アンケート
システム - ECとの
会員統合 - DWH
- 勘定系
システム連携 - 営業支援
システム連携 - クレジットカード
会社との連携 - 外部分析システム
との連携 - Webキャンペーン
サイト
開発期間
8ヶ月
システムの用途
会員管理、ポイント管理、会員統合、会員マイページ、シングルサインオン、Webフック、基幹システム連携、通販連携、景品交換連携API
導入メリット
・ポイント会員最新情報管理
・一元化されたポイント会員情報の蓄積・分析活用
・各種サービスへのシームレスな連携
・管理部門の負荷軽減
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