導入実績・事例紹介
- 商業施設
集客
ショッピングモール
(店舗、飲食、書店複合施設)
全テナント横断のCRM強化。
ポイントカードとスマホ会員証を併用。
商業施設内の顧客行動データを活用した集客施策を実施!
導入のねらい
- 会員情報のデータ化向上
- KIOSK端末のお買物券利用廃止、会員の利便性向上(全店舗のCAT端末連携)
- 各テナントのCRM分析(テナント間回遊分析)
- 外部データ利用の複合分析(テナントごとの家賃・光熱費、効率分析)
採用にいたった決め手
- ポイント会員統合管理プラットフォーム
- 様々な業種テナントの購買金額集計
- シームレスなメール配信システム連携
- 多機能なCRM分析システム(外部データ対応)
顧客
非公開
導入
- ポイント管理
システム - 会員管理
システム - Web顧客
ページ - CRM分析
- 基幹システム
連携 - POS連携
- 顧客カルテ
- ポイントカード
端末 - 会員証アプリ
(カードレス) - 回数制限付き
モバイルクーポン - メール配信システム
- メール配信
運用代行 - 外部メール
配信連携 - DM管理
- コールセンター
運用代行 - ポイント交換
通販システム - アンケート
システム - ECとの
会員統合 - DWH
- 勘定系
システム連携 - 営業支援
システム連携 - クレジットカード
会社との連携 - 外部分析システム
との連携 - Webキャンペーン
サイト
開発期間
5ヵ月
システムの用途
会員管理、ポイント管理、会員統合、会員マイページ、基幹システム・CAT連携、メール配信、CRM分析、DM管理
導入メリット
・共通スマホ会員証、カード会員証の併用ができて、共通ポイントが利用できる
・よく利用するテナントのお得情報が届く
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【営業窓口】
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