導入実績・事例紹介

  • 自動車産業決済サービス
  • 行動
    評価

農業コミュニティ

サイトやアプリ内の各アクション実績に応じてポイント付与

ポイントが貯まると
日常品や電子ギフト、企業オリジナル商品に交換できるサービス

導入のねらい

  • 新規登録促進
  • 利用会員との接点継続
  • Webサイトやアプリのクロス利用促進
  • アンケートデータ収集による潜在/顕在ニーズの把握
  • 複数サービスを横断した共通ポイントプログラム

採用にいたった決め手

  • ポイントプログラムに必要な機能群の充実性
  • 各アクションポイントに必要なAPI実績
  • 自社サイトとポイント交換サイトのシームレスな連携
  • ポイント交換サイト、交換特典の提供

顧客

非公開

導入

  • ポイント管理
    システム
  • 会員管理
    システム
  • Web顧客
    ページ
  • CRM分析
  • 基幹システム
    連携
  • POS連携
  • 顧客カルテ
  • ポイントカード
    端末
  • 会員証アプリ
    (カードレス)
  • 回数制限付き
    モバイルクーポン
  • メール配信システム
  • メール配信
    運用代行
  • 外部メール
    配信連携
  • DM管理
  • コールセンター
    運用代行
  • ポイント交換
    通販システム
  • アンケート
    システム
  • ECとの
    会員統合
  • DWH
  • 勘定系
    システム連携
  • 営業支援
    システム連携
  • クレジットカード
    会社との連携
  • 外部分析システム
    との連携
  • WEBキャンペーン
    サイト
  •  

開発期間

6ヵ月

システムの用途

ポイント管理システム、ポイント交換システム、アプリ連携、Webサイト連携、シングルサインオン

導入メリット

・新規利用者の会員登録促進
・利用会員との接点維持
・複数のWebサイトやアプリのクロス利用促進
・アンケートデータ収集による潜在/顕在ニーズ把握

導入イメージ

  • 企業Webサイト/アプリ

    • 会員登録
    • 初回ログイン
    • 月次ログイン
    • 継続ログイン
    • ID連携
    • アンケート
    • 誕生日
    • 紹介
    • アプリ観覧
    • サイト診断
  • ポイント管理システム

    • ポイント付与、利用
    • ポイント残高
    • ポイント履歴
    • ポイント有効期限
    • ポイント原資
  • ポイント交換サイト

    • 食品
    • 生活用品
    • 家電
    • 電子ギフト
    • 企業オリジナル商品