導入実績・事例紹介
- 行動
評価
農業コミュニティ
サイトやアプリ内の各アクション実績に応じてポイント付与
ポイントが貯まると
日常品や電子ギフト、企業オリジナル商品に交換できるサービス
導入のねらい
- 新規登録促進
- 利用会員との接点継続
- Webサイトやアプリのクロス利用促進
- アンケートデータ収集による潜在/顕在ニーズの把握
- 複数サービスを横断した共通ポイントプログラム
採用にいたった決め手
- ポイントプログラムに必要な機能群の充実性
- 各アクションポイントに必要なAPI実績
- 自社サイトとポイント交換サイトのシームレスな連携
- ポイント交換サイト、交換特典の提供
顧客
非公開
導入
- ポイント管理
システム - 会員管理
システム - Web顧客
ページ - CRM分析
- 基幹システム
連携 - POS連携
- 顧客カルテ
- ポイントカード
端末 - 会員証アプリ
(カードレス) - 回数制限付き
モバイルクーポン - メール配信システム
- メール配信
運用代行 - 外部メール
配信連携 - DM管理
- コールセンター
運用代行 - ポイント交換
通販システム - アンケート
システム - ECとの
会員統合 - DWH
- 勘定系
システム連携 - 営業支援
システム連携 - クレジットカード
会社との連携 - 外部分析システム
との連携 - WEBキャンペーン
サイト
開発期間
6ヵ月
システムの用途
ポイント管理システム、ポイント交換システム、アプリ連携、Webサイト連携、シングルサインオン
導入メリット
・新規利用者の会員登録促進
・利用会員との接点維持
・複数のWebサイトやアプリのクロス利用促進
・アンケートデータ収集による潜在/顕在ニーズ把握
導入イメージ
-
企業Webサイト/アプリ
- 会員登録
- 初回ログイン
- 月次ログイン
- 継続ログイン
- ID連携
- アンケート
- 誕生日
- 紹介
- アプリ観覧
- サイト診断
-
ポイント管理システム
- ポイント付与、利用
- ポイント残高
- ポイント履歴
- ポイント有効期限
- ポイント原資
-
ポイント交換サイト
- 食品
- 生活用品
- 家電
- 電子ギフト
- 企業オリジナル商品
- お問い合わせは、
こちらからどうぞ。 -
ちょっとしたご質問でもお気軽に
-
Webからのお問い合わせ
-
お電話でのお問い合わせ
【営業窓口】
9:00~18:00 (土日祝日除く)