導入実績・事例紹介

  • テレビ広告メディア
  • 顧客接点
    の継続

テレビ広告メディア
(BtoB)

サイト内の各アクション実績に応じて企業会員にポイント付与

ポイントが貯まると
各種電子ギフトや図書カードなどの
特典と交換できるサービス

導入のねらい

  • 自社サイトの販売促進
  • 利用企業会員との接点維持
  • アンケートデータ収集による潜在/顕在ニーズの把握

採用にいたった決め手

  • BtoB向けポイントプログラムの導入実績
  • 各アクションポイント付与に必要なAPI
  • 自社サイトとポイント交換サイトとのシームレスな連携
  • ポイント交換サイト、交換特典の提供

顧客

非公開

導入

  • ポイント管理
    システム
  • 会員管理
    システム
  • Web顧客
    ページ
  • CRM分析
  • 基幹システム
    連携
  • POS連携
  • 顧客カルテ
  • ポイントカード
    端末
  • 会員証アプリ
    (カードレス)
  • 回数制限付き
    モバイルクーポン
  • メール配信システム
  • メール配信
    運用代行
  • 外部メール
    配信連携
  • DM管理
  • コールセンター
    運用代行
  • ポイント交換
    通販システム
  • アンケート
    システム
  • ECとの
    会員統合
  • DWH
  • 勘定系
    システム連携
  • 営業支援
    システム連携
  • クレジットカード
    会社との連携
  • 外部分析システム
    との連携
  • WEBキャンペーン
    サイト
  •  

開発期間

4ヵ月

システムの用途

会員管理システム、ポイント管理システム、基幹システム連携、ポイント交換システム、シングルサインオン

導入メリット

・利用企業会員との継続的取引
・アンケートデータ収集による潜在/顕在ニーズ把握
・企業会員のサービス利用頻度把握