導入実績・事例紹介
- 顧客接点
の継続
テレビ広告メディア
(BtoB)
サイト内の各アクション実績に応じて企業会員にポイント付与
ポイントが貯まると
各種電子ギフトや図書カードなどの
特典と交換できるサービス
導入のねらい
- 自社サイトの販売促進
- 利用企業会員との接点維持
- アンケートデータ収集による潜在/顕在ニーズの把握
採用にいたった決め手
- BtoB向けポイントプログラムの導入実績
- 各アクションポイント付与に必要なAPI
- 自社サイトとポイント交換サイトとのシームレスな連携
- ポイント交換サイト、交換特典の提供
顧客
非公開
導入
- ポイント管理
システム - 会員管理
システム - Web顧客
ページ - CRM分析
- 基幹システム
連携 - POS連携
- 顧客カルテ
- ポイントカード
端末 - 会員証アプリ
(カードレス) - 回数制限付き
モバイルクーポン - メール配信システム
- メール配信
運用代行 - 外部メール
配信連携 - DM管理
- コールセンター
運用代行 - ポイント交換
通販システム - アンケート
システム - ECとの
会員統合 - DWH
- 勘定系
システム連携 - 営業支援
システム連携 - クレジットカード
会社との連携 - 外部分析システム
との連携 - WEBキャンペーン
サイト
開発期間
4ヵ月
システムの用途
会員管理システム、ポイント管理システム、基幹システム連携、ポイント交換システム、シングルサインオン
導入メリット
・利用企業会員との継続的取引
・アンケートデータ収集による潜在/顕在ニーズ把握
・企業会員のサービス利用頻度把握
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