導入実績・事例紹介
- UX
向上
ゲームセンターチェーン
UX(ユーザーエクスペリエンス)の向上!
「店舗」で貯まるポイント&「家」で貯まるコインの併用。
家に帰ったあとも、遊んでもらえ、また店舗に戻ってきたくなる。
導入のねらい
- 磁気カードのデジタル化(スマホ会員証)
- ポイント管理を端末からクラウド化しサービス拡張
- ポイント(店舗)、コイン(スマホゲーム)導入
採用にいたった決め手
- コストと納期
- 複数種類の独自通貨の管理、交換
- スマホ版メダルゲームの開発
顧客
非公開
導入
- ポイント管理
システム - 会員管理
システム - Web顧客
ページ - CRM分析
- 基幹システム
連携 - POS連携
- 顧客カルテ
- ポイントカード
端末 - 会員証アプリ
(カードレス) - 回数制限付き
モバイルクーポン - メール配信システム
- メール配信
運用代行 - 外部メール
配信連携 - DM管理
- コールセンター
運用代行 - ポイント交換
通販システム - アンケート
システム - ECとの
会員統合 - DWH
- 勘定系
システム連携 - 営業支援
システム連携 - クレジットカード
会社との連携 - 外部分析システム
との連携 - Webキャンペーン
サイト
開発期間
6ヵ月
システムの用途
- スマホ会員証及び会員管理
- 会員ポイント・コイン・メダル管理
- 会員ランク管理
- メダルクーポン交換
- スマホ版メダルゲーム
- メール配信
導入メリット
- 店舗を出たあとも、自宅でメダルゲームを遊んでもらえ、また店舗に戻ってきてもらうための、UX(ユーザーエクスペリエンス)向上
- オフライン(店舗ゲーム機)とオンライン(スマホメダルゲーム)の回遊促進
- お問い合わせは、
こちらからどうぞ。 -
ちょっとしたご質問でもお気軽に
-
Webからのお問い合わせ
-
お電話でのお問い合わせ
【営業窓口】
9:00~18:00 (土日祝日除く)