導入実績・事例紹介
- 海外
CRM
スポーツメーカー
(海外展開)
店舗とECでの共通ポイントプログラム
自社プランド製品の購入に対してポイント付与、
貯めたポイントは次回購入時にポイント分を値引きとして利用可能なサービス
貯めたポイントは次回購入時にポイント分を値引きとして利用可能なサービス
導入のねらい
- 自社プランド製品の販売促進
- 熱狂的なファンとのコンタクトポイント維持
- 販売チャネル(店舗、EC)の購買傾向把握
採用にいたった決め手
- 圧倒的なコストパフォーマンス
- 強固なセキュリティ
- 店舗POS、店舗顧客カルテ、EC、アプリとの連携インターフェイスが用意されていた点
- 日本をはじめ海外店舗への水平展開が可能なこと
- 多言語対応
顧客
非公開
導入
- ポイント管理
システム - 会員管理
システム - Web顧客
ページ - CRM分析
- 基幹システム
連携 - POS連携
- 顧客カルテ
- ポイントカード
端末 - 会員証アプリ
(カードレス) - 回数制限付き
モバイルクーポン - メール配信システム
- メール配信
運用代行 - 外部メール
配信連携 - DM管理
- コールセンター
運用代行 - ポイント交換
通販システム - アンケート
システム - ECとの
会員統合 - DWH
- 勘定系
システム連携 - 営業支援
システム連携 - クレジットカード
会社との連携 - 外部分析システム
との連携 - Webキャンペーン
サイト
開発期間
4ヶ月
システムの用途
ポイント管理システム、店舗顧客カルテ連携、アプリ連携、基幹システム連携
導入メリット
・コアなファンとの継続取引促進
・店舗、ECでのポイント会員一元化
・店舗、ECにおける購買傾向把握
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